沖縄大好きブログですが、GWは北海道です。

と言っても、実家に帰省するだけなんですけどね。

ここ数年は、沖縄と北海道しか行ってないような気がします。

今日は朝一で羽田発旭川行きの便に乗るため、バスにて羽田空港まで移動。

少し早めに着いたため、JALのさくらラウンジにて、一休憩。

ビール飲み放題。おつまみ(おかきのみできた)食べ放題。軽食等はありません!
持ち込みましょう。


ラウンジには小さな子供と入れるこどもラウンジがあるので、子供が騒いでも周りを気にせず休むことができます。なぜかbyビームス


ラウンジで少しくつろいでから、いざ飛行機へ。

1時間半のフライトです。
沖縄行くのと比べると、あっと言う間

久しぶりの旭川空港

気持ち良いです。思った以上に暖かい。

昼間から関東とさほど差はないような感じます。夜は一桁まで温度下がりますけどね。

本日はほぼ移動のみ。

唯一、北海道らしいことと言えば、夕方、子供のオムツを買いに出掛けたついでにソフトクリームを1個食べたことくらいですね。今回の帰省でまず1個目。

旭川の道の駅にある梅光軒(ラーメン屋)のソフトクリーム。
江丹別にある伊勢牧場の牛乳を使用している様です。
値段は300円、後味あっさり目だけれども牛乳の味はしっかりしており、思った以上に美味しかったです。



実は、あまり知られていないかもしれませんが、旭川はソフトクリームの美味しい店が多いです。ホントです。

ほんとに、関東と比べて、格段とソフトクリームのクオリティが高いです。
関東で有名な⚪︎⚪︎ー牧場のソフトクリーム以上のお店がその辺にゴロゴロ。

しかも安い。 

市内のソフトクリームを取り扱っているお店102店舗でのラリーなんかもやっていた様ですね。2015年はあるのかな?



昨年は、102店舗すべてを回る強者が19名もいた様です。

ちなみに、ソフトクリームは一個当たり、200kcal程度なので、スタンプラリーをすべて回り、102個食べると20,000kcal越えですね。
とんでもない強者達です。

とまぁ、ソフトクリームについて語ってしまいましたが、今回の帰省の中で旭川の魅力を少しでもご紹介できればと思っていますので、宜しくお願いします。

ではまた。


沖縄旅行ランキングへ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村