ブログネタ
沖縄! に参加中!
5月2日

この日は朝から天気が良く、ホテルの目の前の喜瀬ビーチでお散歩

ここのビーチは沖縄の西海岸では珍しい天然のビーチです。長い海岸が続き、散歩にはもってこいの雰囲気です。

ビーチ使用料は無料。
宿泊客以外でも利用可能な様です。

ビーチの様子はこちら
影が入り込んでいますが、私です


ホテルチェックアウト後のんびりしすぎて、時間は昼近く。

昼ごはんは、以前から気になっていた山田水車屋にしました。

沖縄そばもあれば、ヤギ専門のペットホテルもあれば、パターゴルフもあれば、謎のブランコもあれば、ジョーバもあれば、食器も売ってるわ。

もう何のお店かわからない、謎なお店でした。

ここまで聞くと、肝心な味も心配となってしまいますが、ここはてびちそばの名店でもある様です。


もちろんここでは、てびちそばを注文、一緒にソーキ丼も頼みました。

てびちそばはレタス、大根、しっかり煮込まれたてびちが具材、全体的に臭みもなく、美味しく頂けました。

昼食を食べ、お腹も満腹になったところで、宜野湾市に向けて車を…少し走らせたところに気になる史跡を発見

山田城(ヤマダグスク)

山田集落もあった様です


全国の山田さん。沖縄に行く際は山田水車屋からの山田グスク 是非お立ち寄りください。

山田グスクの案内は以外の恩納村HPに詳細と地図があります。行かれる方は参考にしてみて下さい。
今帰仁城とか座喜味城をイメージして行かないで下さいね。。


激しく寄り道してしまいましたが、宜野湾市に向けて、車を走らせます。




http://blog.with2.net/link.php?1700315 にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村