前回の更新からかなり間が空いてしまいました。

この期間は、仕事と言う名の飲み会が忙しく、また11月中頃にはポケモンサンムーンが発売、直後に大腸憩室炎で入院生活と慌ただしく、ブログを更新する気持ちになれませんでした。

少し落ち着いたので、ぼちぼち更新していきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

沖縄旅行2日目になりました。

例よって例のごとく、息子は朝からビーチで砂遊び。

少し出遅れて11時頃、やっと宿泊先を出発、2日目は動物が大好きな息子が喜ぶようなスポットに出掛けました。

場所は、私も調べるまではまったく知りもせずノーマークだったここ

田空の駅ハーソー

出展:http://denkuu.okinawa

場所は美ら海水族館からすぐそば。
10分もかかりません。

出展:http://denkuu.okinawa

こちらでは、農業体験が出来たり、バーベキューが出来たり、動物と触れ合えたり、レストランで新鮮な野菜を使った料理も楽しめたりします。

ちなみにハーソーとは、この辺の地域で「川のほとり」と言う意味があるそうです。

では、まずは子供が楽しみにしていた動物達との触れ合いから。


ヤギもいます。


こんな生き物もいるようです。



動物達には、その辺に生えている草なんかをあげることが出来て子供も大満足。

お腹も空いたので、そのままレストランで食事しました。

田空食堂


こちらの食堂のランチはなんと言っても新鮮な地物野菜を使った料理。

サラダバーのサービスもあります。
サラダバーでつるむらさきなんてなかなかないですよね。


席はテーブル席と座敷の席があります。

 

通常メニューはこちらです。サラダバー付きとかんがえたらかなり、お得な値段じゃないでしょうか。


この中から、私達が頼んだメニューはこちらです。


田空そばセット 750円
そばの具材は三枚肉、ソーキ、かまぼこ2枚。麺は中太麺でかつお風味のしっかりしたそばでした。


タコライス 650円
地物の野菜をたっぷり使用し、タコスミートもしっかりと味がしており、一見、家庭のタコライスかと思いますが、そんなことありませんでした。

なにより、サラダバーで新鮮な野菜が食べ放題付きでこの値段とこの味はコストパフォーマンスが素晴らしいと思います。

美ら海水族館からも近く、この辺によった際はぜひ、訪れてみてほしい場所です。

****************************************

おまけ

田空の駅のお土産コーナーには、珍しいものが盛りだくさん。

その一部を紹介します。

だちょうのたまご

も売ってました。


聞きなれない水も売ってました。

最近はやりの、水素水ではなく

希水

美容、アンチエイジング、ダイエット、便秘、おまけに体臭予防も。

夢の様なお水。

なんか効果を読めば読むほど、うさんくさい。気になります。


ダイエット効果が気になったので、買ってしまいました。


普通の水より、少しまろやかな?

肝心のダイエット効果は…

わかりません。

こういうのは継続して飲まないといけないもので、一本買っただけでは効果はわかりません。じゃあ買うなよ。と

希水(量子水)が気になる方はこちらのホームページもチェック!

水道管にカートリッジを設置すれば、ご家庭でも飲用することが出来るようです。

****************************************