沖縄大好き!だから安く行きたい!

お金をかけず、旅行に行く方法を追求して行きたいと思います。 沖縄、北海道、関東を中心に情報をアップしていきます。 ほぼ沖縄かもしれません、、

2016年01月



先日、家族でお出かけしている最中にたまたま立ち寄った沖縄のアンテナショップ

店内をくまなく見て回っていると、気になる飲み物を発見。

気になった飲み物とはこちら。


泡盛+ゆず+スパークリング…美味しいに決まってる。

瓶の感じもちょっとオシャレ。

どごぞのスミノ◯かと思いました。

数年前から日本酒スパークリングなんかも商品化されて、飲みやすいことから、女性にとても人気ありますよね。


こちらは、残波で有名な比嘉酒造さんのお酒で、昨年の9月から販売されているものだそうです。

公式サイトには以下の様に紹介されています。

泡盛残波をベースとして、高知県北川村産ゆず果汁を使用した爽やかな風味が感じられる、スッキリとした味わいの炭酸入り低アルコール飲料です。

早速、購入した日の晩に飲んでみました。

グラスに注いだ写真撮り忘れたので、フリー画像サイトからそれっぽいの頂きました。

なんとなく、味のイメージを

・ゆずの香りがハッキリ。
・泡盛はかすかに感じる程度
・臭みなく、とてもスッキリ飲みやすい

せっかく沖縄に来たから、泡盛飲んでみたいな。でも度数高いお酒は苦手だし、クセあるのも苦手だし…

って方にはお勧めのお酒です。





このエントリーをはてなブックマークに追加



間は空きましたが、「2015年6月沖縄旅行記  3日目 金武町でデブエット」に引き続き、3日目の金武町でのデブエットの様子をお伝えします。

昼ごはんにチーイリチャーを食し(相当なボリューム)、かなりの炭水化物を摂取しましたが、晩御飯も炭水化物で攻めます。

1.金武町と言えば…

もちろん。タコライス!

そうです。金武町はタコライス発祥の町なんです。

いまや全国区の知名度となったタコライス。

今回も食さずにはいられない。
過去に訪れたときのブログはこちら

はい。いつも定番の

『パーラー千里』






今では我が家の食卓にも並ぶタコライス。

初めて沖縄でタコライスを食べたのはこちらのパーラー千里でした。

お店に着いたのはちょうど14時頃。

さすがにチーイリチャーをたらふく食べた後にすぐ食べることは出来ず、持ち帰りで購入し、晩御飯に食べる事にしました。

平日と言うこともあり、並ばずそのまま、購入出来ました。

相変わらずのボリュームと安定感抜群のジャンキー感。


そしてこの、なんとも暴力的なチーズの量


男心くすぐる料理ですね。

がっつり、そして思っ切り食べたい人にはぜひおすすめの一品。

但し、カロリーは相当なものだと思います。気をつけてください。

…とは言いつつ、晩御飯はお酒と一緒に頂いてしまいました。



2.思い出のパーラー千里が…閉店!?

ここ、パーラー千里は、一度食べてからやみつきになり、沖縄に行くと必ず、訪れて食べていました。

そんな私に衝撃的なNEWS

ちょうど旅行から帰ってきて少したった後でした。


2015年6月29日に閉店…


私達が訪れた半月後に閉店していたんですね。

少しショックでしたけど、最後に行けて良かったかな。

キングタコスさんでも同じ味を食べられる様なので、次はこっちに行ってみようかと思います。




このエントリーをはてなブックマークに追加


新年明けましておめでとうございます。

今年1回目の更新。

この沖縄大好きブログも書き始めて1年弱がたちました。

今までに書いた記事数も70件近くになり、

沖縄に安く行く方法、グルメ情報…ホテル情報…観光情報…色々と文書下手ながらも更新を続けてきました。

1年に2回は沖縄へ行き、ブログにUPする。

ブログを初めたころの私の目標でしたが、早くもこの目標は1年で終わりを迎えようとしています。

なぜなら

関東→北海道(旭川)へ移住してしまうから

移住と言っても地元に戻るだけですけどね。

"沖縄大好き、だから安く行きたい"

ブログなんてやってるのに、

沖縄から遠ざかる方向、ましてや寒い地域への移住です。


さすがに北海道から年に2回沖縄に行くことは厳しいと思います。

沖縄好きの皆さんには理解しがたい選択だと思いますが、今回この様な決断をしました。

なので、これからは

沖縄大好き!だから安く行きたい!けど、北海道へ帰っちゃった人

のブログにします。

今以上に北海道情報、特に旭川の情報が増えると思います。

旭川ってどんなとこ?
って気になる方は前に書いたブログを見てみて下さい。ちょこっと紹介してます。

一緒についてきてくれる妻には本当に感謝です。

少し沖縄から遠くなってしまいますが、

年に1回は沖縄行くこと

を目標に北海道から安く行く方法を色々と考えてみようと思います。

札幌から直行便も出てるし…頑張ろう!

4時間もかかりますけど!





このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ