ブログネタ
ディズニー♪ に参加中!
夢の国へ行って来ました。
なんか沖縄関係なくてすみません。

つい先ほど、現実の世界に戻ってきました。

現在、ディズニーランドでは、クリスマス期間。年間で最も盛り上がる時期ですよね。

我が家も毎年この時期に行きます。

が、今年から変わった事があります。
息子も一緒です。
まさか子供と来るなんて、数年前にはまったく想像出来ませんでした。
感慨深いですね。

今日は朝昼兼用にしよう。と何も食わず出発。混まないうちに、11時に入り、クリスタルパレスレストランへ。
が、まさかの激混み。数分前にパレードが終わり、なだれ混むように人!人!人!!…
結局、寒空の下、1時間も待たされました。
平日の11時でこんなに待ったの初めてです。

やっとの思いで入れたレストラン。ここはブッフェ式で一人当たり、税込3090円。
この期間はクリスマスメニューでどれも美味しく、ディズニーのレストランの中ではコストパフォーマンス抜群じゃないですかね?

なので、ディズニーランドは毎回ここです。ディズニーシーだと、セイリングデイブッフェです。

今日は、たまたま窓側で昼食の途中でパレード始まったため、食べながら観ることも出来ました。ラッキー!

お腹も気持ちもいっぱいになったところで、乗り物にぼちぼち乗ろうかと。

しかし、子供がまだ11ヶ月なので、激しい乗り物は乗れません。

待ち時間が少なく無難なとこで、ウェスタンリバー鉄道、イッツアスモールワールド、二つだけにしておきました。

イッツアスモールワールドはクリスマス時期の衣替えは今年が最後だそうです。

ちなみにイッツアスモールは、世の中のお父さんのおやすみどころ。私もお父さんになる前、20歳前後の頃から、休憩用アトラクションとして、いつもお世話になってます。ありがとうございます。

ここで、今回の目的、ワンスアポンアタイムの抽選へ。
予想通り、見事外れました。

残念そうにトボトボ帰る予定でしたが、抽選外れても少し外れたところからなら、30分前から場所取りすれば行けそうな匂いがプンプン。
運良く、ベンチ付きの良い場所をゲット。

そちらからの写真はこれ

image
image


意外と良く見えてますよね?

もの凄いクオリティで圧倒されました。
オリエンタルランドが万を辞して、この世に出したプロジェクションマッピングは予想以上の迫力と出来にびっくり。

思わず、見入ってしまいました。

ワンスアポンアタイムも終わり、18時すぎ、これ以上は寒くなるので、この辺で現実世界へ帰還しました。このままディズニー近辺のホテルに泊まれれば夢の国気分は次の日の朝まで楽しめるのにな。。なんて考えながら帰路へトボトボ。

そう言えば、先日、何かしらのニュースで見ましたが、沖縄はUSJが出来る様ですね。
予定地は名護だとか。。

ソース↓
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-228067-storytopic-4.html

複雑ですよね。
沖縄➕USJ?どんな形の物になるものか…

きっと、ちゃんぷる〜文化な沖縄なので、なんだかんだしっくり来る様になるのかな?

楽しみの様な、楽しみじゃない様な

一応、沖縄のブログなので、無理やり沖縄ネタを入れてきました。


沖縄旅行ランキングへ


にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村