ブログネタ
沖縄! に参加中!
3日目の朝も快晴。

日が登りきる前の朝から目の前の美々ビーチ糸満を散歩しました。



散歩して、お腹も空いたところで、朝食。

たらふく食べて、いざ米軍フリマへ。

ここ沖縄では、毎週、土日にどこかの米軍キャンプでフリーマーケットが開催されてます。もちろん、開催される日は一般に開放されますので、普段なかなか入る事の出来ない米軍キャンプに入ることができます。
日程は以下になります。

第1週 キャンプフォスター 12:00〜15:00
第2週 キャンプコートニー 7:00〜10:00
第3週 キャンプキンザー 12:00〜15:00
第4週 キャンプコートニー 7:00〜10:00
第5週 キャンプコートニー 7:00〜10:00

今回はちょうど運良く、最寄りのキャンプキンザーでしたが、コートニー(うるま市)だったら、厳しかったですね。

米兵の方が日本での任期を終え、母国に帰る際に、荷物を売り払う目的での出店が多いそうです。

基本的に、衣服、雑貨、子供のおもちゃが多い印象です。アメリカ雑貨等などがメインです。

その中で私の目当てはこちら、ファイヤーキング。



ファイヤーキングは、アメリカのアンカーホッキング社の耐熱ガラスブランドです。
それがどしたの?ってところですけど、こちらは基本的にもう製造されておらず、数も年々減ってきているため、マグカップ1個、数万円なんてものもあります。

ここのフリマには毎回、ファイヤーキングを大量に取り扱ってるお店が出ます。

しかも、安い!
相場2〜3000円のものが、1000円程度でかえます。


さぁ、今回はどうかと言うと、、以前行った時より、品数が少なくなっている様な気がします。

でも、別で買うよりは安く、結局、3つも買ってしまいました



ちょっと薄暗くて見えにくく、すみません。

結局、ファイヤーキングのマグカップを3つ買っただけで、フリマは後にしました。


沖縄旅行ランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村