ブログネタ
沖縄! に参加中!
渋滞にまき混まれながら、ホテルに帰ってきたところ。

皆さん、大分、疲れていたので、2日目の晩御飯はホテルのレストラン、サザンテラスで食事しました。

ぐるなび
http://s.tabelog.com/okinawa/A4704/A470402/47004271/

サザンビーチホテルのハワイアンダイニングです。沖縄まできてハワイアンダイニングかよ!とのツッコミはなしでお願いします。

ここはホテルのプールサイドにあり、夜にはbarも併設されている、少し良い雰囲気のレストランです。

値段は高めですが、今回は宿泊者限定の半額券を利用出来たので、かなりお安く抑えることが出来ました。

2600円、3600円のコース、もちろんハワイアン料理の単品もありました。

私はあまりハワイアン料理がピンと来なかったので、期間限定メニューのこちら



なんと、1パウンドステーキ!
1パウンド = 453.6g!
とんでもない量でした。
お値段なんと4000円!ここまで量が多いとお得なのかどうなのかもわからなくなってきます。

肉は思ったより、柔らかく、焼き方もミディアムレアで、美味しかったです。というか、これだけの量だと途中で飽きてきますけど…

と、静かに、肉及び、食べれない肉を欲しがる息子と格闘を繰り広げていると、何やらプールサイドが賑やかになってきました。

サザンビーチホテル、金土日のイベント、
美ら祭りの始まりです。

地元の子供達による、エイサー、獅子舞、子供とは思えない、迫力のある演技で、拍手喝采…!
だった様です。私は、演技をよそ目にひたすら肉食って、ビール飲んでました。なんかごめんなさい。



会計は3人コース料理、1人1パウンドステーキ、ビールにワインに泡盛にたらふく飲んで、食べて、10,000円!

おそるべし、半額券、1パウンドステーキ

次の日は待ちに待った、米軍フリマです。
米軍の敷地内に突入していきます。

次の日へ続く…

と先週からブログはじめて、気付いたこと。

圧倒的に写真がない…

沖縄に行ってた時はブログはじめる予定もなかったので、あんまり写真撮ってませんでした。
なので、暫く、写真少な目になってしまうかもしれません。

ごめんなさい。


沖縄旅行ランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ
にほんブログ村